积分1334
回帖0
精华
在线时间 小时
最后登录1970-1-1
注册时间2003-10-29
|
■1993年の目次へ ■1993年指数
二輪製品ニュース 摩托车产品新闻
--------------------------------------------------------------------------------
1993年1月11日 1月11日,1993年
大容量のセンタートランクを内蔵し高速道路も走れる軽二輪スクーター「ホンダ フリーウェイ」のカラーリングを一新し発売
--------------------------------------------------------------------------------
本田技研工業(株)は、'89年に発売以来、大容量のセンタートランクをシート下に内蔵し、市街地走行から長距離走行まで余裕ある走りで好評を得ている「ホンダ フリーウェイ」のカラーリングを一新し、1月12日より発売する。本田汽车公司(公司)被释放'89年以来,和内置的中心已下取得的普及迈向负担长期在城市交通长途旅行“高速公路”本田涂装席位大干线再次,1月12日发布的日期。
このフリーウェイは、流麗なフォルムにヘルメット※を2個収納できる大容量32L(当社計測値)のセンタートランクをシート下に内蔵。这是流动的形式高速公路※头盔,可容纳2大块32L章(我们的测量)到主干造的在中间座位。 また、燃料タンクをフロアステップ下に配置するなどの工夫により、大容量の収納スペースを確保しながら、タンク容量も大型の9.2Lとし、1度の給油で長距離走行を可能としている。此外,如地板下步设一个燃料箱的想法,同时保持一个大的存储空间,大容量9.2L罐,一个可以同时驱动加油长的距离。
ホンダ フリーウェイ 本田高速公路
●販売計画台数 (国内・年間) ●汽车销售计划 (每年在日本) 5,000台 5000单位
●メーカー希望小売価格 ●建议零售价 419,000円 四十一点九○万日元
(地域希望小売価格の一例:北海道は15,000円高、沖縄は10,000円高、その他一部地域は除く。) (例本地零售价:15,000日元北海道,冲绳,日本10,000日元,但不包括其他一些地区。)
(速度警告灯装着車は10,000円高。) (汽车警示灯安装速度是10,000日元。)
(参考価格。消費税を含まず。) (Prices.不含税)。
エンジンは、水冷・4サイクル・単気筒を搭載。发动机配备了水冷单缸四冲程。 粘り強い出力特性や無段階変速機構(Vマチック)との組み合わせにより容易な運転操作で低回転域から高回転域までスムーズで余裕ある走りを実現している。无级变速机制和持续的输出特性(V型马蒂奇)足以实现平稳运行由驾驶结合发动机转速高,操作简单和低转速。
また、軽量・高剛性のループ式フレームにダブルリンク式エンジン・ハンガーリンクとアシスト・ダンパーを組み合せエンジンの振動をフレームに伝えにくくし、静粛で快適な乗り心地としている。高刚性,低振动的发动机重量转交框架和协助阻尼器的双连杆发动机组合挂衣架帧循环表现为安静,舒适。
足廻りは、前輪に制動時の車体の沈み込みを低減するアンチダイブ機構を組み合わせたトレーリング・リンク式サスペンション(TLAD)に、前・後輪に幅広のチューブレスタイヤを装着するなど軽快な走りを実現している。迴日脚,尾部连接停牌机制Anchidaibu相结合,以减少制动(TLAD)在比赛前和轻到后轮穿宽无内胎轮胎在车前俯冲已经实现。
カラーリングは、しっとりと深味のある「パールマルベリーレッド」と、明るい中にもクオリティ感のある「ムーンリットシルバーメタリック」の2色を設定するとともに、車体後部の左右にゴールドのエンブレムを採用し、全体をより一層引き締めたものとしている。颜色深的味道和潮湿的“Parumaruberireddo”,也是质量意识“Munrittoshirubametarikku”的两个设置在明亮的颜色,采用了身体,整个背面金徽越来越多的激烈。
※ヘルメットは、フルフェイス型1個とジェット型(ホンダオリジナル)1個の合計2個収納できるが、オフロードヘルメット等特殊なヘルメットは一部入らないものがある。 ※头盔,全脸1型和喷射式单位(本田原件),可容纳一两部分组成,一个特殊的头盔 , 不得进入 , 并有一些越野头盔共有。
主要諸元 主要特点 通称名 名称已知 フリーウェイ 高速公路
型式 模型 MF 03 中频03
全長×全幅×全高 (m) 长×宽×高(米) 1.840×0.730×1.095 1.840 × 0.730 × 1.095
軸距 (m) 轴距(米) 1.300 1.300
最低地上高 (m) 离地间隙(米) 0.125 0.125
シート高 (m) 座椅高度(米) 0.760 0.760
車両重量/乾燥重量 (kg) 车重/干重(公斤) 145/136 一百三十六分之一百四十五
乗車定員 (人) 座位数(人) 2 二
燃料消費率(km/L)50km/h定地走行テスト値 耗油量(公里/升)50公里/小时土地常量的值运行试验 40.1 40.1
最小回転半径 (m) 最小转弯半径(米) 2.2 2.2
エンジン型式 发动机 MF 03 E(水冷・4サイクル・OHC・単気筒) 中频03电子邮件(水冷四冲程单缸顶置凸轮轴·)
総排気量 (cm 3 ) 总排量(立方厘米) 244 244
内径×行程 (mm) 缸径×行程(mm) 72.0×60.0 72.0 × 60.0
圧縮比 压缩比 10.0 10.0
最高出力 (PS/rpm) 最大输出(的PS /每分钟转速) 20/7,000 20 / 7,000
最大トルク (kgm/rpm) 最大扭矩(葡甘聚糖/每分钟转速) 2.2/5,500 2.2 / 5,500
キャブレター型式 化油器 VE 40 维生素E 40
始動方式 起动系统 セルフ式 自我表达
点火装置形式 点火 CDI式 バッテリ点火 点火式电池点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式 飞溅的表达泵
潤滑油容量 (L) 润滑油容量(L) 1.3 1.3
燃料タンク容量 (L) 油箱容量(L) 9.2 9.2
クラッチ形式 离合器 乾式多板シュー式 干多片鞋
変速機形式 传输类型 無段変速式(Vマチック) 无级变速表达(V型马蒂奇)
変速比 齿轮比 1速 第一齿轮 2.100~0.880 2.100至0.880
キャスター(度)/トレール(mm) 卡斯特(度)/径(毫米) 27°00′/69 27 ° 00'/ 69
タイヤサイズ 轮胎尺寸 前 上一页 110/90-10 61 J 110/90-10 61 ĵ
後 后 120/90-10 65 J 120/90-10 65 ĵ
ブレーキ形式 制动 前 上一页 油圧式ディスク 液压盘式
後 后 機械式リーディング・トレーリング 机械领先尾随
懸架方式 悬挂式 前 上一页 ボトム・リンク式 底部链接
後 后 ユニット・スイング式 秋千单位
フレーム形式 帧格式 アンダボーン Andabon |
|